醒めない酔い

使っていたnoteのアカウントを閉じたので、こちらへ日記を書いていこうと思います。
順調に業務がやばく、丁寧にやりすぎなのと苦手部分から目を背けがちなのが原因なんだよなとわかっているがうまくできずにいる。どうしてお前はいつもそうなんだ。

とうとう五輪が始まっており、反対派が多いのかなと思っていたけれど、SNSでも現実でも意外と肯定的に選手を応援したりスポーツ観戦を楽しんでいる人が多く驚いている。それぞれのひとが心の中ではどう思っているかわからないけれど。私は「反対だ」と思うし言うし応援したり楽しんだりする気持ちになれない。抵抗をしている。東京都の感染者は2000人を超えている。こうしてなんでもないようなふりをしていることが耐えられなくなるときがある。あとから振り返ったときに「この年はオリンピックだったんですね」という話題になっても私が話せるのはこの悔しさと怒りと無力感だけで、そもそも生き延びられるのだろうか。好きな人たちには生き延びてほしい。思考が散漫なまま全て中途半端でなにもできないまま毎日がおわってしまう。