0816

f:id:time1001:20210816203614j:plain

怒涛すぎて最近の記憶が無い。

鴨川があらぶっている。
先週から豪雨が続いており知り合いの仕事場が水没し(7月ぶり2度目)除水の作業を手伝いにいった。前回も思ったけれど、雨水だけなら水を排出すれば済むが、泥水だったら砂を掻き出し臭いもあるわけで。浸水被害にあわれている地域の方のことを考えてしまった。無力感でうわーーーっとなってきてしまうが募金するぞ募金

昨日は終戦記念日だったので『日本のいちばん長い日』を観て、映画館で『野火』を観て『返校』を観た。
『返校』はまた改めて感想を書きたいのですが観れて良かった。歴史から目をそらさず、忘れず、記憶しておくこと。