あなたはここに 馴染めるかしら

食虫植物と一緒に住んでいる。どんなふうに繁殖していくのか興味があったので。サラセニアもお迎えしようかどうしようか悩んでいる。

今週末に、数ヶ月前から楽しみにしていたライブがある。予定が変わらないことを祈っている。先日、友人と食事に行く約束をしていたのに急きょ用事で行けなくなりたいへん落ち込んだ。予定を組むのが億劫。毎日、今日がぶじに終わりますようにと爪先立ちをしながらやりすごしているのに疲れてきた。ただ、でも、しかし、楽しみなことを目掛けて過ごすことをしていたい。それが健全だといまのところ信じている。

『パワー・オブ・ザ・ドッグ』という映画に取り憑かれてしまっており、原作(角川文庫のほう)を何度も読み返している。
"だがフィルは知っていた。たしかに知っていた。のけ者になるとは、どういうことかを。だから彼はこの世界を嫌っていた。もしかすると、世界のほうが先に彼を嫌ったのかもしれない。"