形真理

2007年に放送されていたアニメ『モノノ怪』の放送15周年企画が打ち上げられてしまい、どうしていいのか。わかりません。やったあ!

 

www.mononoke-15th.com

 

放送当時わたしはまだ学生だった。

2006年に二次創作の小説サイトを立ち上げており、2007年に放送開始した『モノノ怪』に夢中になった結果サイト内でもおおいに消費しまくっていた。好き勝手やっていたなと思う。いまならあんな所業はできない。

感想を書くことや、サイト管理人同士で仲良くなって日記のなかでやりとりをすることや、オフ会のために東京へ向かうことも『モノノ怪』で学びました。大好きなアニメです。

15周年のニュースをきいて、そのときのいろいろが一気に思い出された。インターネットで出会った「知り合い」や「あこがれのお姉さん」的な存在に救われていた学生時代だったなと思います。